javascriptをONにしてください

リコピノプラザの新着情報

リコピノちゃんと博士のコスメQ&A

リコピノブランドについて教えて

エステのスキンケアを自宅でも
美しくありたい女性の救世主
品質と鮮度にこだわった製品作り

美容のプロのために開発されたスキンケア製品

リコピン博士

リコピノプラザのスキンケア製品はプロのエステティシャンたちの声を集めて開発したエイジングコスメだということは知っているかな?

リコピンちゃん

はい、知ってます! 元々エステティックサロン向けの美容液専門メーカーだと聞いたことがあるわ。

リコピン博士

そうなんだ。よく覚えていたね。プロのエステティシャンが毎日安心して使えるよう、「万全な安全性」「目に見える効果」を両立させながら、高品質な商品を作り続けてきた会社なんだよ。美容のプロであるエステティシャン達へモニターアンケートを行いながら改良を続けて、サロンエステの使用感や効果はそのままに、ホームケア用に応用したのが、リコピノシリーズのスキンケア製品となったのよ。

リコピンちゃん

だから、シンプルなスキンケアなのに、高い効果が期待できるのね!それに、価格もリーズナブル!毎日続けられるお財布にやさしい価格なのに、上質な成分をたっぷり含んでいるのね。

リコピン博士

スキンケアはもはや、食事と同じくらい女性のライフスタイルに欠かせないものになっている。でもエステに毎日通うことはできないけど、リコピノプラザのホームケアならコストをかけずに、自宅で毎日続けられるよね?

リコピンちゃん

これなら大丈夫! 使い方もシンプルだから私みたいなぶきっちょさんでも簡単に使えるから続けられるわ。エステに通っている気分でしっかりスキンケアして、いつまでも若々しさをキープしようっと♪

トマトの抗酸化成分を取り入れたコスメ

リコピン博士

リコピノプラザの製品は「肌の老化」に着目した製品なんだよ。肌の老化はどうやって起こるものか知っているかな?

リコピンちゃん

肌の老化は、紫外線などによって肌が「酸化」していくことで起こるということは聞いたことがあるけど、肌が老化すると、具体的にはどんなことが起きるの?

リコピン博士

酸化とは、わかりやすくいうと「お肌が錆びる」ということ。肌が老化すると実年齢には関係なく、シミやシワ、たるみなどが現れてくるんだよ。

リコピンちゃん

ええ~!それは、気をつけなくちゃ!では、リコピノシリーズは、この老化を防いでくれる製品ということなのね?どんな成分が含まれているのか教えて!

リコピン博士

ブランド名からもわかる通り、主成分はトマトにたくさん含まれている抗酸化作用のある、「リコピン」という赤い成分。なんとこのリコピンには、ビタミンEの100倍の抗酸化力があり、皮膚細胞で作られる活性酸素への除去に一番パワーを発揮することが分かっているんだ。とくに、老化や酸化の原因である活性酸素(細胞のサビ)から身体全体を守ってくれる働きがあるんだよ。

リコピンちゃん

なるほど。だからエイジングケアに効果的と言われているのね。リコピノシリーズは、すごい成分が含まれた化粧品だということがわかったわ!

スタッフ自らが試す、徹底した品質管理

リコピンちゃん

コピノシリーズに含まれているリコピンは、どんなものなの?

リコピン博士

イスラエル産の「ライコレット」というトマトに含まれるリコピンを使用しているんだよ。なぜこのトマトなのかというと、私たち日本人がサラダなどでよく食べているトマトより赤く、リコピン含有量が多いからなんだ。

リコピンちゃん

へ~知らなかった。でも、天然トマトの成分を使うなんて、とても大変そうね。

リコピン博士

リコピンの赤色が抜けてしまうなど、製品開発には大変な苦労があったけど、何度も改良を重ねてやっと製品化することができたんだよ。しかし、製品に含まれているリコピンはとてもデリケートな成分だから、大量に作り置くことができず、他の化粧品と一緒に倉庫で眠らせることもできないという問題もあったんだ。

リコピンちゃん

大手メーカーのように大量生産することができない製品なのね。じゃあ、どうやって製造して、品質管理しているの?

リコピン博士

リコピノプラザでは、小さいロットで作り、製造したロットごとに徹底した品質管理を行うことで、安定した製品をお届けできるようにしたんだよ。製造工場は、室温管理と滅菌処理がされていて、完成した製品はリコピノプラザのスタッフがロット毎に使用し、使用感や色、香りまで毎日チェックしているんだ。

リコピンちゃん

私たちがいつでも安心でシンプルなステップでケアを毎日続けて使えるよう、大変な企業努力をしているのね!



リコピノ サプリ リムーバー愛 ページへ
PAGE TOP